大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
   
 
あだちの着物

あだちの着物

おしゃれに着物を楽しみたい方に……。

 

紬や小紋など、お出掛けの着物をたくさん取り揃え、半衿・帯揚げ・帯締め・草履等の和小物を充実させているので、コーディネートの楽しみを感じてもられるきもの専門店です。

 

あだちから出発されるお客様が『美しい』と、胸を張れるようなコーディネートを心掛けております。

 

着物でお出掛けすると、違って感じるいつもの場所・・・。景色、眼差し、そして自分の気持ち。

 

背筋をピンと伸ばすような気持ち。まるで、子供のころの音楽会のように。

 

毎日の生活に輝きを与え、楽しみが膨らむ。あるいはその時の一瞬を忘れ得ないものにするために。

 

そんな着物の魔法を感じてもらうお手伝いができるお店を目指しております。

人生の通過儀礼

 

大事に伝えていきたいこと。

 

子供の誕生を祝うお宮参り・無事の成長を祝い感謝する七五三。その後の十三参り・成人式・結納・結婚と、人生の節目節目を彩る通過儀礼。

 

日本人の民族衣装である着物。その通過儀礼の度に役目を持つ着物たち。

 

呉服屋として、その通過儀礼の意味と素晴らしさをお伝えしていく事もあだちの使命だと思っています。

 

それぞれのマナーや心配事・疑問等、呉服屋の社長と女将が長年、お客様へのお手伝いをさせていただいてきた実績をもとにお答えいたします。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

きもの処あだちではお宮参りや七五三の祝い着・振袖も取り揃えております。

 

 

*通過儀礼の専用ページはこちら