大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
きもの処あだちへのご来店予約はこちらからどうそ。
大阪藤井寺の着物専門店 きもの処あだちです。着物のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
着付け、承ります。お気軽にご相談ください。事前にご予約ください。
あだちの若旦那、足立次郎のブログです。
あだちの看板娘、足立ユリ香のブログです。
若旦那ブログ
   
 
トップ > ニュース

まちゼミ、開講!

[2015年02月19日]
 
 
「お店の人が教えてくれる!みんなのまちのゼミナール!まちゼミ、開講!」
 
 
きもの処あだち 開講日程
 
   2月16日(月)18:00〜19:00 終了
 
2月20日(金)10:30〜11:30
        15:00〜16:00
 
2月21日(土)15:00〜16:00
 
2月22日(日)10:30〜11:30
 
コース内容
 
「今さら聞けない着物のアレコレ教えます!」
 
1.着物、長襦袢、帯のたたみ方(少しのコツで簡単!スッキリ!意外と知らない帯の真実も!?)
 
2.簡単なお手入れ方法(長襦袢のしみ抜きをレクチャーします!!見れば目からウロコかも!?)
 
3.着物の種類と季節について(よく聞かれるこの質問。着ていく最適なシーンをお教えします!)
 
 
* 参加費  無料
 
* 持ち物  なし
(質問したい着物があればお持ち下さい)
 
 
会場 きもの処 あだち
 
(各回、定員5名になり次第募集を終了致します)
 
 
要予約(必ず希望日前日までにお電話にてお申し込み下さい)
 
TEL072−939−2280
 
 
「まちゼミってなに?〜What‘s Machi-Zemi〜」
 
まちゼミとは、各商店が専門的な知識を活かして開講する受講料無料のミニ講座です。
(材料費がかかる場合もあります)
 
皆さんの生活のお役にたてる講座をたくさん開講いたします!
 
商品の販売・勧誘はいたしませんので、お気軽に楽しく受講していただけます。
 
定員に限りがございますのでお早めにお申し込みください。
 
*主催・藤井寺市商工会 *後援・藤井寺市