大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
きもの処あだちへのご来店予約はこちらからどうそ。
大阪藤井寺の着物専門店 きもの処あだちです。着物のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
着付け、承ります。お気軽にご相談ください。事前にご予約ください。
あだちの若旦那、足立次郎のブログです。
あだちの看板娘、足立ユリ香のブログです。
若旦那ブログ
   
 
トップ > ニュース

カラオケ大会写真をUPしました

[2015年05月20日]
 
 
あだちのある藤井寺から2駅、道明寺駅前にある「眠れる森」を貸し切ってのカラオケ大会を開催しました。
 
総勢10名。もちろん参加者は全員お着物での参加です。
 
木綿やポリエステルの着物に、半幅帯の変わり結びが目立ちました。
 
お酒を飲みながら仲間と騒ぐシーンでは、とても心強いパートナーであります。
 
そして正絹を着るならば、やはり水に強いとされる大島紬に代表される織物が最適な事を付け加えておきましょう。
 
さて、仲間達との楽しい時間はあっと言う間に流れていきます。
 
終えた後にみんなで出した答えは、「大きな声の共有は最高のストレス発散になる!」でした。
 
それと共に、一つのテーマをみんなで共有する楽しさも味わえました。
 
着物であれ何であれ、他人の興味を自分が共感する事の楽しさ=テーマの共有。
 
「次もあるなら参加したい方!」の問いに、全員が手をあげたのは何より嬉しい事でした。
 
もちろん、その時のドレスコードはお着物で。
 
ご参加下さった皆様方、楽しい時間を有難う御座いました。
 
 
そして、最後になりましたが、最高のお料理、おもてなしをして下さった「眠れる森」のママにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
 
本当に有難う御座いました。
 
 
〜きもの処あだち 一同〜
 
 
*当日の様子はこちら