大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
きもの処あだちへのご来店予約はこちらからどうそ。
大阪藤井寺の着物専門店 きもの処あだちです。着物のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
着付け、承ります。お気軽にご相談ください。事前にご予約ください。
あだちの若旦那、足立次郎のブログです。
あだちの看板娘、足立ユリ香のブログです。
若旦那ブログ
   
 
トップ > ニュース

あだちのあれこれ〜如月〜

[2016年02月24日]
 
 
『東日本大震災被災地支援展』
〜呉服屋に出来る事〜
 
とき 3月9日(水)〜14日(月)
ところ きもの処あだちにて
 
全国からご寄付いただいた着物や長襦袢を用い、被災地の女性が仕事として作る和雑貨を販売致します。
その全ての売上金が被災地の女性の貴重な現金収入となります。
木綿やウールで手作りしたコースターやエプロン、桜の飾り等、ぬくもりを感じる作品が今年も出来上がりました。
毎年ご協力下さいますお客様をはじめ、今年も皆様のご助力をどうぞ宜しくお願い致します。
 
着物のご寄付をお願い致します
 
タンスに眠るお着物は御座いませんか?被災地では未だに漁業関係をはじめ、職を失った女性が数多くいます。
処分したいけれど捨てられない着物や長襦袢があれば、是非ともあだちへお持ち下さいませ。
大切に梱包して被災地へと送らせていただきます。*お持ちいただいても送料等の負担は一切ございません
 
 
『2016〜新作ゆかた発表会〜』
 
とき 3月20日(日)〜26日(土)
 
昨年、大好評いただいた京都「優華壇・ゆうかだん」のゆかた。その新作ゆかた70柄を生地見本にて初披露致します!
この期間にしか見られない新柄も登場します!一足早い夏気分をお楽しみ下さい!
 
大判の生地見本ですので肩に当ててお顔映りや等がご覧頂けます。
 
〜同時開催〜
染めの「竺仙・ちくせん」の新作ゆかた展。
着物好きには憧れの品、竺仙のゆかた。今年は挑戦してみませんか?
 
期間中はお仕立て代金¥2000割引!お得なこの機会をご利用下さいませ。
*仕立て上がりは6月末となります
 
 
『琵琶の会〜文楽劇場にて〜』
 
とき 3月13日(日)入場無料
 
毎年恒例の琵琶の会。もちろん今年も女将が出演致します。
皆様の応援、宜しくお願い致します!
 
 
卒業式・入学式の着付け承ります
 
出張・早朝着付けもお任せ下さい!(日時、予約状況によってお受けできない場合もございます)
是非ともお早めにご予約下さいませ!
 
 
きもの処あだち TEL072−939−2280(10時〜19時)定休日(火)