大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
きもの処あだちへのご来店予約はこちらからどうそ。
大阪藤井寺の着物専門店 きもの処あだちです。着物のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
着付け、承ります。お気軽にご相談ください。事前にご予約ください。
あだちの若旦那、足立次郎のブログです。
あだちの看板娘、足立ユリ香のブログです。
若旦那ブログ
   
 
トップ > ニュース

被災地支援展開催のお知らせ

[2016年03月09日]
 
 
3月11日(水)〜14日(月)まできもの処あだちにて「被災地支援展〜呉服屋に出来る事〜」を開催致します。
 
今回で5回目となる被災地支援展です。
前回までと同様、被災地女性が手作りした和雑貨の販売に加えて、今回はお守りをご用意しました。
 
陸前高田市の津波被害から奇跡的に残った「奇跡の一本松」の松の芯を使った「奇跡祈願」のお守りを限定数になりますが、あだちで販売する事となりました。
 
奇跡的に助かった一本松も塩害により枯れ死の状態となりましたが、復興の象徴として蘇りました。その再生の中、奇跡を支えた松の芯を使い、西陣織のお守り袋として仕上げた品です。
 
このお守り販売の内、100円が「奇跡の一本松保存募金」として陸前高田市に贈られます。「一守 千円」
 
願いを込めるお守りに。
復興への祈りを込めて。
 
 
皆様のご来場、ご協力、心よりお待ちしています。