大阪藤井寺のきもの専門店|きもの処あだちです。

大阪藤井寺のきもの処あだちです。お気軽にお問い合わせください。
きもの処あだちへのご来店予約はこちらからどうそ。
大阪藤井寺の着物専門店 きもの処あだちです。着物のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
着付け、承ります。お気軽にご相談ください。事前にご予約ください。
あだちの若旦那、足立次郎のブログです。
あだちの看板娘、足立ユリ香のブログです。
若旦那ブログ
   
 
トップ > ニュース

Kid'sまちゼミ開講!

[2017年06月25日]
 
 
大好評のまちゼミ、第7回目は
子どもたちも楽しめる、キッズまちゼミ開講!
 
藤井寺のさまざまなお店が、「学びの場所」に早変わり!
プロならではの技や、生活に役立つ知識、健康で過ごすための秘訣など、
ここでしか聞けない貴重なノウハウを、なんと受講料無料で教えてくれます!
 
第7回の今回は、夏休みの子どもたちにぴったりな「キッズ向け講座」が
もりだくさん!親子で一緒に、楽しい学びを体験しよう!
 
各講座のお申し込みは7月3日(月)より受付スタート!
 
開催期間7月7日(金)〜8月10日(木)
 
 
今回の「きもの処あだち」の講座はこちら下記となります。
 
「世界に1枚の藍染め絞りハンカチを作ろう!」
 
「ハンカチを折る、輪ゴムで読める」という小さなお子様でも出来る作業です。
藍の染料から出した時の空気に触れて色付くジャパンブルーは感動的な美しさです。
 
材料費 1,000円(ペア参加なら2人で1,500円)
持ち物 なし
場所  店舗所在地(店員各10名)
 
開催日程
7/26(水)〜7/29(土)各日14:00-
*親子、友達とのペア大歓迎です!
 
あだちの他にも為になる商店の講座がもりだくさん!!
店頭にパンフレットを置いていますので、お気軽に手にとってみて下さい!